Recruit

エンジニア

アプリケーションの設計や、実際の開発、保守まで幅広い業務に携わる事が出来ます。目が疲れる仕事です。

【大事なスキル】

・開口一番、無理と言わない姿勢

・つきない技術的好奇心

・C++で寝言が言える。

ディレクター

エンジニアリング以外の全てをやる仕事です。プログラムが出来ない負い目をそれ以外の、努力と情熱で、全部カバー。

【大事なスキル】

・人を動かすコミュニケーション能力

・実行力と、持続力

・諦めない。折れない心。

そもそも、小さい会社が好きじゃないと、出来ない。

大手に受からないから、仕方なくベンチャーという方は、ベンチャーの方もゴメンです。大手じゃ、自分の潜在力を発揮できないなと、思っている人が選ぶ職場です。出世競争に勝って、やりたい事がやれてる人は、別にベンチャーに来る理由はないです。野心より、安定を望むなら、選ばない方が良い職場です。

当社に向いている人とは?

  1. 牛尾より、鶏頭派。大手じゃ出来ないプロジェクトがしたい人。
  2. 仕事の線引きとか、関係ない。やたらと広い裁量の幅が楽しい人。
  3. 毎日、同じ仕事がいやだ。違う仕事をしたい人。
  4. ブランドものを買うより、自分たちがブランドを作ろうとやる気が出せる人。
  5. 屋根とエアコンのある場所で、座って仕事できるだけでも、感謝出来る人。

社風

当社は創業以来、受託開発をせず、自己資金で、開発したいものを開発するという事をやってきました。ですので、簡単な事を、とても困難な事のように顧客に説明し、案件を巨大化させるITコンサルタント的スキルも、エンジニアが、少しも新鮮味のないコンサバな技術での、システム開発をするスキルも必要ありませんでした。

なので、開発環境や要件定義がエンジニア自身で出来ました。一番、シンプルな所で言えば、開発言語を何にするか。その開発に一番向いた言語をチョイスします。受託開発では新しい言語は使えませんから、コンサバで行くしかありませんが、自社開発なら、Swiftでreactでも良いですし、metalで描画コードを書いても構いません。

結果、当社のエンジニアは、ほぼ全員がスーパーエンジニアと呼べるスキルを獲得するに至りました。1人のエンジニアが、上流から下流、設計からコード、TCPネットワークから、アプリ、グラフィックスに至るまで、多様な能力を獲得しており、Unityしか出来ないという今どきのエンジニアとは、だいぶ違うガラパゴス的進化を遂げています。

開口一番、「出来ない、難しい」というようなスタッフは、エンジニアにもディレクターにもいない会社で、だいたい、やれば出来るというポジティブな開発集団です。

待遇・福利厚生

  • 月給 27~50万円 経験により考慮
  • 賞与
  • 固定残業時間の契約あり(法定内)
  • 週休2日制・社保・有給休暇(法定内)
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合員

新卒の方ですと、当社の良いところは分からないと思いますので、業種問わず、中途、第2新卒、第3新卒くらいの方からエントリーをお待ちしています!